FC2ブログ

ぐんまクッキングアンバサダー♪ご飯が進む!群馬県産ズッキーニと鶏むね肉のコロコロカレー炒め

こんにちは(^-^)/

昨日から今日に掛けて、日本列島は、また大荒れの天気になるようですね。。。

梅雨だから雨は仕方がないにしても、嵐のような天気は困りますね(-_-;)

しかもコロナ禍なので、避難所も怖いですし。。。

どうか、被害が出ませんようにm(__)m



ところで7月のぐんまクッキングアンバサダーのテーマは、「群馬県産ズッキーニ」。

最近、ズッキーニも食卓の定番になりつつありますが、群馬県でも生産量が増えているそうです。

昨日は群馬県産ズッキーニを使って、ご飯が進む1品を作りました~

身近な材料で簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪


鶏むね肉とズッキーニのコロコロカレー炒め

「群馬県産ズッキーニと鶏むね肉のコロコロカレー炒め」
(材料)4人分
鶏むね肉・・・2枚
塩・・・小さじ1/4
片栗粉・・・大さじ2
パプリカ(赤&黄色)・・・各1/2個
群馬県産ズッキーニ・・・1本
カレー粉・・・小さじ2
顆粒コンソメ・・・小さじ2
オリーブ油・・・大さじ1

(作り方)
(1)鶏肉は皮を取ったら、一口大の角切りにする。角切りにしたら塩を揉み込んでから、片栗粉をまぶす。

(2)パプリカはそれぞれ種を取ったら、2㎝角に切る。

(3)群馬県産ズッキーニはイチョウ切りにする。

(4)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら、(1)の鶏肉を炒める。

(5)鶏肉に8割方、火が通ったら、(2)のパプリカと(3)の群馬県産ズッキーニを順に入れ、炒める。

(6)(5)の野菜がしんなりしたら、カレー粉と顆粒コンソメを加え、全体に絡まるように炒める。





ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー




インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー