FC2ブログ

スパイスアンバサダー♪おやつに♪GABANシナモン<パウダー>のプリン

こんにちは(^-^)/

昨日は貴重な梅雨の晴れ間にも関わらず、強風の為、外に洗濯物を干すことが出来ませんでした。。。

ワタシの住んでいるところは高台にあるので、風が他の地域よりも強いようです。

きれいな青空を横目に、部屋干しにしていました(-_-;)


ところで7月のスパイスアンバサダーのテーマは、小さじ一杯でスパイス使い切り大作戦!おいしさ広がる一皿を楽しもう♪

あまり勝ちなスパイスを使って、いつものお料理を素敵に変身させちゃいましょうo(^▽^)o

そこで先日、「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画で頂いたGABANシナモン<パウダー>を使って、プリンを作りました~

卵液にGABANシナモン<パウダー>を混ぜるだけで、シナモン風味のプリンが出来上がります。

簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

シナモンプリン

「GABANシナモン<パウダー>のシナモンプリン」
(材料)4人分
卵・・・2個
卵黄・・・1個分
牛乳・・・300cc
砂糖・・・40g
GABANシナモン<パウダー>・・・小さじ1

カラメルソース(作りやすい分量)
砂糖・・・大さじ6
水・・・大さじ2
熱湯・・・大さじ2

(作り方)
(1)プリンカップにバター(分量外)を塗っておく。

(2)カラメルソースを作る。厚手のお鍋に砂糖と水を入れ、火に掛ける。砂糖が溶け、茶色くなるまで煮詰める。キャラメル色になったら熱湯を入れ、火を止める。

(3)(1)の中に(2)を流し、冷ましておく。

(4)プリンを作る。ボールに卵、卵黄、砂糖、GABANシナモン<パウダー>、牛乳を順に入れ、混ぜていく。

(5)(3)の中に(4)を流したら、湯煎にかけて150℃のオーブンで50分くらい蒸し焼きする。

(6)完全に冷めてから、器にあける。

(メモ)
オーブンの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。
カラメルソースは、作りやすい分量になっています。




【レシピブログの「小さじ一杯でスパイス使い切り大作戦!」 レシピモニター参加中】
スパイス使い切り料理レシピ



インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー