FC2ブログ

ガッツリ!ヤマキ お塩ひかえめめんつゆ de トンテキ

こんにちは(^-^)/

昨日は断続的に雨風が酷くて、台風のような時間帯もありました。

今日は昨日とは打って変わってお洗濯日和ですが、今日も昨日のように風が強くて。。。

貴重な梅雨の中休みなのに、風が強すぎて、外に洗濯物が干せませんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン←以前、強風の中、シーツなどの厚手のものを干したら、風に煽られ物干竿がへし折れた経験があるので。。。

せっかくの晴れ間なのに、残念過ぎます(-_-;)



ところで昨日は、子供たちの大好物のトンテキを作りました~

いつもはソースで味付けするのですが、今回は、「ヤマキ×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画で頂いたヤマキ お塩ひかえめめんつゆで味付けしました。

ヤマキ お塩ひかえめめんつゆは、鰹節の香りとだしのうま味で塩分ひかえめで、手軽に塩分控えめのお料理を作ることが出来ます。

塩分控えめということで、健康が気になる方にもオススメのレシピです。

簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

ヤマキ麺つゆでトンテキ


「ヤマキ お塩ひかえめめんつゆ de トンテキ」
(材料)4人分
豚ロース肉(トンカツ用)・・・4枚
塩・コショウ・・・少々
薄力粉・・・少々
ヤマキ お塩ひかえめめんつゆ・・・大さじ2
ニンニク(みじん切り)・・・1/2かけ分
ごま油・・・大さじ1

(作り方)
(1)豚肉は筋切りしたら、塩・コショウをする。塩・コショウをしたら、グローブのようお肉に切り込みを入れる。

(2)(1)に薄力粉を振るう。

(3)フライパンに油をひき、みじん切りにしたニンニクを炒める。ニンニクの香りが出てきたら(2)を入れ、両面、焼き色がつくまで焼く。

(4)(3)の豚肉に完全に火が通ったら、ヤマキ お塩ひかえめめんつゆを入れ、全体に絡まるように炒める。





【レシピブログの「おいしさそのまま!めんつゆで簡単減塩しよう」 レシピモニター参加中】
簡単減塩料理レシピ
簡単減塩料理レシピ



インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー