FC2ブログ

冷たく冷やしても♪ヤマキ お塩ひかえめめんつゆ de 豚肉とズッキーニの煮物

こんにちは(^-^)/

昨日は蒸し暑かったですね~

夜のワンコ散歩の時も昼間と同じくらい蒸し暑かったので、ついにこの季節が来た。。。Σ(ω |||)と思ってしまいました。

昼間はともかく、せめて夜だけでも過ごしやすいといいのですが。。。



ところで昨日は、「ヤマキ×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画で頂いた「お塩ひかえめめんつゆ」を使って、豚肉とズッキーニの煮物を作りました~

「お塩ひかえめめんつゆ」は、鰹節の香りとだしのうま味で塩分ひかえめでも、手軽に美味しく減塩料理を作ることが出来る麺つゆです。

今回は豚肉とズッキーニの他に、トマトも入れて夏らしい煮物に仕上げました。

さっぱりと頂ける煮物、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪


豚肉とズッキーニの煮物

「ヤマキ お塩ひかえめめんつゆ de 豚肉とズッキーニの煮物」
(材料)3人分
豚切り落とし肉・・・250g
ズッキーニ・・・1本
トマト・・・2個
水・・・2カップ
ヤマキ お塩ひかえめめんつゆ・・・50cc
ごま油・・・大さじ1
シソ・・・3枚

(作り方)
(1)豚肉は、適当な大きさに切る。

(2)ズッキーニはピーラーで皮を斑に剥く。皮をむいたら横半分に切り、更に1㎝の厚さに切る。

(3)トマトは皮を湯剥きしたら、くし切りにする。

(4)お鍋に油をひき、火に掛ける。油が温まったら(1)の豚肉を炒める。

(5)豚肉の色が変わったら分量の水を入れ、煮立てる。

(6)灰汁を取ったら分量のヤマキ お塩ひかえめめんつゆと(2)のズッキーニを入れ、落し蓋をして弱火で煮る。

(7)ズッキーニが半透明になったら(3)のトマトを入れ、軽く煮立てる。

(8)(7)の火を消し、冷ます。

(9)(8)が冷めたら器に盛り付け、千切りにしたシソをのせる。





【レシピブログの「おいしさそのまま!めんつゆで簡単減塩しよう」 レシピモニター参加中】
簡単減塩料理レシピ
簡単減塩料理レシピ



インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー