FC2ブログ

夏のおやつに♪レンジとマシュマロで簡単!ココアバナナムース

こんにちは(^-^)/

梅雨らしい天気ですね~

今日もところにより雨が降りますが、今朝は、ワンコをシャンプーしました。

本当は晴れが続く時に洗いたいのですが、それを待っていたら、いつ洗える分からないのでシャンプーを決行しました。

予報では夜に雨になっていましたが、どうか、夜のワンコ散歩の時は、雨が降りませんように<(_ _)>お願いします。。。



ところで蒸し暑い日が続いていますが、暑くなると食べたくなるのは、冷たいおやつ♪

今日は、マシュマロとバナナを使ってレンジで簡単に出来るおやつを紹介します。

身近な材料で簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

ココアバナナムース

「ココアバナナムース」
(材料)3~4人分
生クリーム・・・100cc
バナナ・・・2本
ココアミルク・・・大さじ1
マシュマロ(プレーン)・・・60g

バナナ(トッピング用)・・・1/2本
ホイップクリーム・・・適量

(作り方)
(1)耐熱ボールにバナナを入れ、フォークなどで潰す。

(2)(1)の中にココアミルク、生クリーム、千切ったマシュマロを入れ、軽く混ぜる。

ココアバナナムース1

(3)(2)にラップを掛け、600wのレンジで3~4分加熱する。

ココアバナナムース2

(4)(3)を、マシュマロがなくなるまでホイッパーで混ぜる。

ココアバナナムース3

(5)(4)を氷水にあて、室温くらいまで冷ます。冷めたら器に流し、冷蔵庫で冷やし固める。

(6)完全に固まったら、ホイップクリームを絞り、スライスしたバナナを飾る。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。
スライスしたバナナは、変色防止の為に、レモン汁を掛けて下さい。





ところで今回も、suipa様の素敵なカップを使わせていただきました☆

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

■【耐熱】PP100-175 パラダイス 25個【日本製】
価格:600円(税込、送料別) (2020/6/24時点)






Amazon→PP100-175 パラダイス




口が広いので、フルーツなどのトッピングも沢山のせることが出来ます。

あんみつなどを入れてもいいと思いますo(^▽^)o

暑さが増す、これからの季節にオススメのカップです♪




インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー