FC2ブログ

スパイスアンバサダー♪つくりおきにも!スパイシー鶏肉のラタトゥイユ

こんにちは(^-^)/

昨日は風が強かったです~

午前中は風だけではなく雨も降っていたので、まるで台風のようでした。

そんな中、三男の友達は、学校に着く前に風で傘が壊れてしまったようで。。。(-_-;)

ケガがなかったので良かったですが、強風は怖いですね(-_-;)



ところで6月のスパイスアンバサダーのテーマは、小さじ一杯でスパイス使い切り大作戦!おいしさ広がる一皿を楽しもう♪。

昨日は「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画で頂いたGABANガラムマサラ(R)<パウダー>とGABANクミン<パウダー>を使って、スパイシーなラタトゥイユを作りました~

夏になると、我が家の食卓にはラタトゥイユが並ぶことが多いのですが、スパイスを使うことで、手軽に一味違うラタトゥイユを作ることが出来ます。

時間が経つほどに味が染み込むので、つくりおきにもおススメです。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

スパイシー鶏肉のラタトゥイユ

「スパイシー鶏肉のラタトゥイユ」
(材料)3人分
鶏もも肉・・・250g
玉ねぎ・・・1/2個
セロリ・・・1本
ズッキーニ・・・1本
パプリカ(黄色)・・・1/2個
なす・・・1本
ニンニク(みじん切り)・・・1かけ
トマト缶・・・1缶
水・・・1/2カップ
顆粒コンソメ・・・大さじ1
GABANガラムマサラ(R)<パウダー>・・・小さじ1
GABANクミン<パウダー>・・・小さじ1
オリーブ油・・・大さじ1

(作り方)
(1)鶏肉は一口大に切る。

(2)玉ねぎは薄切りに、セロリは筋を取ったら5㎜に切る。

(3)ズッキーニは半月切り(またはイチョウ切り)に、パプリカは角切りに、なすは乱切りにする。

(4)お鍋に油をひき、火に掛ける。油が温まったら、みじん切りにしたニンニクを炒める。

(5)ニンニクの香りが出てきたら、(1)の鶏肉を炒める。鶏肉の色が変わったら、(2)の玉ねぎを炒める。

(6)玉ねぎが半透明になったら、(2)のセロリ、(3)のズッキーニとパプリカ、なすを順に炒める。

(7)全体に油が回ったら、トマト缶と水、顆粒コンソメ、GABANガラムマサラ(R)<パウダー>とGABANクミン<パウダー>を入れ、煮汁が半分くらいになるまで煮る。





【レシピブログの「小さじ一杯でスパイス使い切り大作戦!」 レシピモニター参加中】
スパイス使い切り料理レシピ



インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー