FC2ブログ

ボーソー米油部♪米油 de ジェノベーゼ

こんにちは(^-^)/

昨日はオンラインライブ2日目。

初日は初めて尽くしだったので、どんな感じになるのか心配でしたが、2日目は思いっきり楽しめました~

このご時世、大型のイベントは開催が難しいので、オンラインライブが主流になるのかな???と。

ただやっぱり臨場感という観点では、生ライブに勝るものはない。。。と改めて思いました。

早くコロナ禍が終息して、安心してライブに行きたいです!



ところで6月のボーソー米油部のテーマは、「生でもおいしい♪サラダ&マリネレシピ」。

米油はクセがないので、素材や油以外の調味料の旨味を生かせます。

今回はサラダやマリネではないのですが、米油の生使いのレシピも大歓迎♪ということで、米油で作ったジェノベーゼのレシピを紹介します。

ちなみに今回は、我が家の庭で取れたバジルの葉を使いました。

手作りジェノベーゼ

「米油 de ジェノベーゼ」
(材料)4人分以上
バジルの葉・・・100g
塩・・・小さじ1弱
ニンニク・・・2かけ
くるみ・・・30g
米油・・・1カップ

(作り方)
(1)バジルの葉、塩、くるみ、にんにく、米油をミルサーに掛け、滑らかになるまで攪拌する。

(2)(1)をきれいに煮沸した瓶に詰め、冷蔵庫で保管する。





生でもおいしい♪サラダ&マリネレシピ
生でもおいしい♪サラダ&マリネレシピ





インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー