FC2ブログ

スパイスアンバサダー♪スパイシー!キャベツとジャガイモのスパイシースープ

こんにちは(^-^)/

昨日は、我が家のワンコの12回目のお誕生日でした。

12歳と言えば、もう、若くはないお年頃。。。

元々泌尿器系が弱いので、心配は尽きません。

これからも、元気に長生きして欲しいです☆



ところで6月のスパイスアンバサダーのテーマは、小さじ一杯でスパイス使い切り大作戦!おいしさ広がる一皿を楽しもう♪。

スパイスを使うことで、いつもの料理が一味違った風味になり、手軽にお料理のレパートリーを増やすことが出来ます。

そこで先日、「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画で頂いたGABANガラムマサラ(R)<パウダー>を使って、スパイシーなスープを作りました~

蒸し暑くなるとスパイシーな料理が食べたくなりますが、いつものスープにGABANガラムマサラ(R)<パウダー>を入れるだけで、スパイシーなスープが出来ます。

身近な材料で簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

キャベツとベーコンのガラムマサラスープ

「キャベツとジャガイモのスパイシースープ」
(材料)4人分
キャベツ・・・3枚
人参・・・1/2本
ジャガイモ・・・小2個
ベーコン・・・50g
オリーブ油・・・大さじ1
顆粒コンソメ・・・大さじ1
水・・・1ℓ
GABANガラムマサラ(R)<パウダー>・・・小さじ1
黒コショウ・・・少々

(作り方)
(1)キャベツはざく切りに、人参はイチョウ切りに、ジャガイモは皮をむいたら薄切りに、ベーコンは短冊切りにする。

(2)お鍋に油をひき、火に掛ける。油が温まったら、(1)のベーコン、人参、ジャガイモの順で炒める。

(3)全体に油が回ったら分量の水と顆粒コンソメ、GABANガラムマサラ(R)<パウダー>、(1)のキャベツを入れ、蓋をして野菜が柔らかくなるまで煮る。

(4)最後に黒コショウを振るう。



【レシピブログの「小さじ一杯でスパイス使い切り大作戦!」 レシピモニター参加中】
スパイス使い切り料理レシピ



インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー