FC2ブログ

つくりおきにも!大根と豚肉のオイスターソース煮

こんにちは(^-^)/

今朝、寝坊してしまいました。。。

いつも目覚まし時計を掛けているのですが、こともあろうことに時間を間違えてしまい。。。。(;゚Д゚)

ただ幸い、時計が鳴る前にワンコが「ご飯下さい~~~~~」と吠えたので、大寝坊は回避出来ました。

もしワンコが鳴かなかったら、大変なことになっていました(´・_・`)





ところで昨日は用事があったので、前日の月曜日につくりおきをしておきました。

大根と豚肉をオイスターソースで煮たのですが、味が染みていたので美味しかったです!

簡単にできるので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

暑いこの時期は、冷たいままでも美味しいです☆

大根と豚肉のオイスターソース煮

「大根と豚肉のオイスターソース煮」
(材料)3人分
豚切り落とし肉・・・250g
大根・・・5㎝くらい
顆粒鶏ガラスープの素・・・小さじ1/2
オイスターソース・・・大さじ1
ごま油・・・大さじ1

(作り方)
(1)大根はイチョウ切りにする。

(2)豚肉は適当な大きさに切る。

(3)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら、(1)の豚肉を炒める。

(4)豚肉の色が変わったら(2)の大根を入れ、炒める。

(5)全体に油が回ったらヒタヒタの水を入れ、煮立てる。

(6)アクを取ったら火を弱め、顆粒鶏ガラスープの素とオイスターソースを加え、落し蓋をして煮汁が少なくなるまで煮る。





ところで6月は家族のお誕生月なので、ケーキを作りました~

20206月誕生日ケーキ

イチゴがなかったので、桃缶やキウイやバナナを使って☆




インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー