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ボーソー米油部♪食物繊維たっぷり!押し麦とひじきのサラダ

こんにちは(^-^)/

今日も朝から蒸し暑いですが、今日は、34℃くらいまで気温が上がるようで。。。

梅雨というよりも、真夏ですね(;゚Д゚)

子供たちが帰宅したら、エアコンのお世話になります。。。



ところで6月のボーソー米油部のテーマは、「生でもおいしい♪サラダ&マリネレシピ」。

米油はクセがないので、素材や他の調味料の旨みを生かしてくれます。

今回は食物繊維たっぷりの押し麦を、ほんのり生姜を効かせたドレッシングで和えました。

簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪




押し麦とひじきのサラダ

「押し麦とひじきのサラダ」
(材料)4~5人分
押し麦・・・1/2カップ
きゅうり・・・1本
プチトマト・・・7個
ひじき(乾物)・・・3g

ドレッシング
りんご酢・・・大さじ3
米油・・・大さじ1
塩・・・小さじ1/8ぐらい
砂糖・・・小さじ1/4
生姜チューブ・・・小さじ1/2
コショウ・・・少々

(作り方)
(1)押し麦はパッケージの表示通りに茹でたら流水で洗い、しっかりと水切りする。

(2)きゅうりは角切りに、プチトマトは4等分に切る。

(3)ひじきはサッと水洗いをし、水切りする。

(4)ボールにリンゴ酢、米油、塩、砂糖、生姜チューブ、コショウを順に加え、混ぜる。

(5)(4)のボールに中に(1)の押し麦、きゅうり、プチトマト、(3)のひじきを入れ、よく和える。





生でもおいしい♪サラダ&マリネレシピ
生でもおいしい♪サラダ&マリネレシピ





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