FC2ブログ

ブランチにも♪シャウベーコロンとジャガイモのガトーインビジブル

こんにちは(^-^)/

昨日は雨が激しかったですね~

時折風も強く、梅雨の雨というよりも、嵐に近い時もありました。

ワタシの中では、梅雨って、シトシトと降るイメージがあるのですが(勝手な思い込みですが。。。(;'∀'))、最近は激しい雨が多いような気がします(-_-;)



ところで只今、「ニッポンハム×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していまして、「シャウ ベーコロン」をモニタープレゼントで頂きました。

昨日はこちらのシャウベーコロンを使って、お食事系のガトーインビジブルを作りました~

ブランチにもおススメです。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

シャウ ベーコロンとポテトのガトーインビジブル

「シャウベーコロンとジャガイモのガトーインビジブル」
(材料)7㎝×5.5㎝×16㎝のパウンドケーキ型1台分
ジャガイモ・・・500g
ニッポンハム「シャウ ベーコロン」120g 5枚入・・・4枚

卵・・・2個
粉チーズ・・・大さじ2
牛乳・・・50cc
サラダ油・・・大さじ1
薄力粉・・・100g

スライスアーモンド・・・適量

(作り方)
(1)ジャガイモは皮をむいたら半分に切り、スライスする。

(2)シャウベーコロンは型の長さに合わせて、それぞれカットしておく。

(3)ボールに卵を割り入れ、粉チーズ、牛乳、サラダ油の順で混ぜ合わせていく。

(4)(3)の中に薄力粉を振り入れ、粉気がなくなるまで混ぜる。

(5)(4)の中に(1)のジャガイモを入れ、ゴムベラで合わせる。

(6)オーブンペーパーを敷き詰めた型に(5)の1/3を流し、表面を平らにしたら(2)のシャウベーコロンを2枚敷く。

(7)(6)に(5)の残りの半分を流し、表面を平らにしたら残りのシャウベーコロン2枚を敷く。

(8)(7)に残りの(5)を流し、最後にスライスアーモンドを散らす。

(9)170℃のオーブンで35分~40分焼く。


(メモ)
オーブンの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。
(5)の生地を3回に分けて、型に流して下さい♪




【レシピブログの「シャウ ベーコロン」で簡単アレンジレシピモニター参加中!】




インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー