FC2ブログ

お弁当の隙間おかずにも♪レンジで簡単!大根とサバ缶の香りソルト<レモンペパーミックス>和え

こんにちは(^-^)/

朝から蒸し暑いですね~

昨日、関東地方も梅雨入りしたようで。。。

今年はマスクをしながらの生活なので、例年よりも熱中症に気を付けないといけないですね。。。



ところで今月のスパイスアンバサダーのテーマは、「マンネリ化メニューをスパイスでひと工夫」。

今日は「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画で頂いた 香りソルト<レモンペパーミックス>を使って、レンジで簡単にでき、つくりおきにもお弁当の隙間おかずにもなる1品を紹介します。

身近な材料で出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

大根とサバ缶のレモンペパーミックス和え

「大根とサバ缶の香りソルト<レモンペパーミックス>和え」
(材料)4人分
大根・・・300g
サバ水煮缶・・・1缶
香りソルト<レモンペパーミックス>・・・小さじ2

(作り方)
(1)大根はイチョウ切りにしたら耐熱ボールに入れ、ラップをする。600wのレンジで5分加熱したら汁気を切る。

(2)(1)の中に、汁気を切ったサバ水煮缶、香りソルト<レモンペパーミックス>を入れ、よく和える。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。



お弁当の隙間おかずにもおススメです☆

大根とサバ缶のレモンペパーミックス和え




インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー