FC2ブログ

ご飯が進む♪ズッキーニと豚肉のピリ辛炒め

こんにちは(^-^)/

昨日は、ズッキーニを使ってご飯が進む1品を作りました~

簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

ズッキーニと豚肉のピリ辛炒め

「ズッキーニと豚肉のピリ辛炒め」
(材料)3人分
豚しゃぶしゃぶ用肉・・・250g
ズッキーニ・・・1/2本
ぶなしめじ・・・1/2株
ニンニク(みじん切り)・・・1かけ
豆板醤・・・小さじ1/8
顆粒鶏ガラスープの素・・・大さじ1/2
醤油・・・小さじ1/2
ごま油・・・大さじ1

(作り方)
(1)ズッキーニは拍子切りにする。ぶなしめじは石づきを切り落としたら、手で割く。

(2)フライパンに油をひき、火に掛ける。みじん切りにしたニンニクと豆板醤を炒め、ニンニクの香りが出てきたら豚肉を炒める。

(3)豚肉の色が変わったら、(1)のズッキーニとぶなしめじを順に炒める。

(4)(3)の野菜がしんなりしたら顆粒鶏ガラスープの素と醤油を加え、全体に絡まるように炒める。


(メモ)
今回は、黄色と緑のズッキーニを使いました。





ところで昨日のブログに、朝から洗濯機フル稼働です!と書きましたが、ブログを更新してから事件が起きました。。。

へし折れた物干ざお

こちら、我が家の物干竿です(-_-;)

昨日は天気が良かったので、カーテンやらシーツなどを洗濯していたのですが、2階のベランダの物干竿にそれらを干していました。

干してからしばらくして、あまりにも風が強いので洗濯物を確認しに行ったら、干していたはずのシーツが見当たらず。。。

これはひょっとして、どこかに飛ばされてしまったのか!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンとベランダに出てみると、物干竿がへし折れていて、シーツが掛かった状態で、2階から宙づりの状態になっていました。

慌てて庭に出てみると、物干竿に掛かったシーツが2階のベランダから垂れ下がっていて。。。

リモート授業の関係で長男が家にいたので、彼を呼び、二人掛かりで洗濯物と物干竿の回収をしました。。。

幸い、洗濯物が飛ばされて行方不明になったり、他のお宅に被害を出すことがなかったので、本当に良かったです(-_-;)

それにしても、メチャクチャ焦りました(;゚Д゚)




インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング









スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー