FC2ブログ

おつまみにも♪トースターで簡単!なすとシャウ ベーコロンのチーズ焼き

こんにちは(^-^)/

本格的な高校生活が始まった三男、中学時代は運動靴で登校していたのですが、高校に入ってからは革靴。

最寄りの駅から学校まで、坂道を20分ほど歩くのですが、慣れない革靴での登校に四苦八苦しているようです(;'∀')

制服採寸の時に、靴も試着してサイズを決めたので、サイズが合っていないということはないとは思うのですが。。。

まだ卸したてなので、馴染んでいないのかな???



ところで先日、「ニッポンハム×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画で頂いた「シャウ ベーコロン」を使って、なすとシャウ ベーコロンのチーズ焼きを作りました~

トースターで簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

おつまみにもオススメです!

なすとシャウベーコロンチーズ焼き3

「なすとシャウ ベーコロンのチーズ焼き」
(材料)2人分
なす・・・2本
ニッポンハム「シャウ ベーコロン」3連パック・・・1パック(4枚入り)
玉ねぎ・・・1/4個
ピザ用チーズ・・・適量
刻みパセリ・・・適量

(作り方)
(1)なすはヘタを切り落としたら、2~3㎜の厚さの輪切りにし、水に晒す。アク抜きしたら、水気を切る。

(2)「シャウ ベーコロン」は、適当な大きさに切る。(なすの個数に合わせて切る。)

(3)玉ねぎはみじん切りにする。

(4)耐熱皿に(1)のなすと(2)の「シャウ ベーコロン」を交互に重ねて、並べていく。

なすとシャウベーコロンチーズ焼き

(5)(4)の上に(3)の玉ねぎを散らす。

なすとシャウベーコロンチーズ焼き1

(6)(5)の上にピザ用チーズをのせる。

なすとシャウベーコロンチーズ焼き2

(7)(6)を中温(740w)のトースターで10分焼く。焼き上がったら、刻みパセリを散らす。


(メモ)
トースターの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。
チーズが焦げそうになったら、アルミ箔を乗せて焼いてください。




【レシピブログの「シャウ ベーコロン」で簡単アレンジレシピモニター参加中!】




インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー