FC2ブログ

ボーソー米油部♪お弁当にも!大根と竹輪のカレー炒め

こんにちは(^-^)/

昨日から子供たちの学校が始まりましたが、さすがに3か月間も自宅学習だったので、久しぶりの学校は疲れてしまったようです(;'∀')

しかも三男は初めての電車通学&初めての環境なので、かなり疲れたようで、珍しく早く寝ていました。。。

今週はまだ分散登校なので、登校時間が通常よりも遅いですが、来週からは始業時間がいつも通りに戻るので、朝も早くなります。

一日も早く、新しい生活に慣れて欲しいです。



ところでボーソー米油部のテーマは、「酸化しにくい米油だからおいしい!作りおきレシピ」。

今日はつくりおきはもちろん、お弁当の隙間おかずにもなるレシピを紹介します。

身近な材料で簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

大根とちくわのカレー炒め

「大根と竹輪のカレー炒め」
(材料)4人分
大根・・・350g
竹輪・・・2本
顆粒コンソメ・・・小さじ1
カレー粉・・・小さじ1
米油・・・大さじ1

(作り方)
(1)大根は千切りに、竹輪は斜め薄切りにする。

(2)フライパンに米油をひき、火に掛ける。米油が温まったら(1)の大根を炒める。

(3)大根がしんなりして、半透明になったら(1)の竹輪を入れ、炒める。

(4)最後に顆粒コンソメとカレー粉を加え、全体に行きわたるように炒める。




酸化しにくい米油だからおいしい!作りおきレシピ
酸化しにくい米油だからおいしい!作りおきレシピ





お弁当の隙間おかずとしても使いました☆

竹輪と大根のカレー炒め


インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー