FC2ブログ

ボーソー米油部♪つくりおきにも!かぶと豚肉のポン酢炒め

こんにちは(^-^)/

緊急事態宣言の解除により、来週から次男と三男の学校も再開されることになりました。

約3か月間休校だったので、リズムが崩れ気味。。。

しかも高校1年の三男は、本格的に高校生活が始まるので、急激な生活の変化で体調を崩さないといいのですが。。。

体調を崩さないよう、しっかりとサポートしていきたいと思います。




ところで5月のボーソー米油部のテーマは、「酸化しにくい米油だからおいしい!作りおきレシピ」。

米油は酸化にも強いので、つくりおきを作る時の油にもオススメです!

そこで先日、かぶと豚肉を使ってポン酢炒めを作りました~

時間た経つ程に味が馴染むので、つくりおきにもオススメです。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

かぶと豚肉のポン酢炒め

「かぶと豚肉のポン酢炒め」
(材料)二人分
かぶ・・・2個
かぶの葉・・・かぶ2個分
豚ロース肉(厚切り)・・・200g
ポン酢(下味用)・・・小さじ1
ポン酢(仕上げ用)・・・大さじ1
米油・・・大さじ1

(作り方)
(1)かぶはくし切りに、かぶの葉は2㎝に切る。

(2)豚ロース肉は細切りにしたら、下味用のポン酢を揉み込んでおく。

(3)フライパンに米油をひき、火に掛ける。油が温まったら、(2)の豚肉を炒める。

(4)豚肉の色が変わったら、(1)のかぶを炒める。

(5)かぶが半透明になったら、(1)のかぶの葉を加える。

(6)かぶの葉がしんなりしたら仕上げ用のポン酢を加え、サッと炒める。




酸化しにくい米油だからおいしい!作りおきレシピ
酸化しにくい米油だからおいしい!作りおきレシピ



インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー