FC2ブログ

ボーソー米油部♪つくりおきにも!ししゃもの南蛮漬け

こんにちは(^-^)/

昨日は天気も悪かったので、久しぶりにバスを使って病院に行こうと思い、いつもの時間にバス停でバスを待っていました。

しかし、バスの時間が過ぎてもバスは現れず。。。

バスが遅れているのかな???と思い、しばらく待っていたのですが、一向に現れず。。。

これは変だ。。。と思い、バスの時刻表を確認したら、緊急事態宣言を受け、バスの時刻表が変わっていました(;゚Д゚)

コロナ騒動が始まってからバスを避けていたので、時刻表が変わっていることに気が付きませんでした。。。

結局、慌てて駅まで歩くことになり、病院に付いたのは、予約時間の2~3分前。。。

ギリギリ間に合ったので良かったのですが、メチャクチャ焦りました(-_-;)

昨日は、競歩の選手並みに早足で歩いたので、今日は筋肉痛です(・・;)



ところで5月のボーソー米油部のテーマは、「酸化しにくい米油だからおいしい!作りおきレシピ」♪

先日、ししゃもを買ったのですが、ししゃもだけではメインとしては物足りないので、南蛮漬けにしました~

南蛮漬けにするとボリュームが出るだけではなく、日持ちもするので、つくりおきにもおススメです!

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

ししゃもの南蛮漬け


「ししゃもの南蛮漬け」
(材料)3人分
ししゃも・・・21本
片栗粉・・・適量
米油・・・適量

玉ねぎ・・・1/2個
リンゴ酢・・・100cc
水・・・100cc
砂糖・・・大さじ3
塩・・・少々
鷹の爪・・・1本

(作り方)
(1)リンゴ酢、水、砂糖、塩、鷹の爪、千切りにした玉ねぎをよく合わせておく。

(2)ししゃもに片栗粉をまぶす。

(3)多めの米油をフライパンに入れ、温める。米油が温まったら(2)のししゃもを入れ、揚げ焼する。

(4)(3)のししゃもの油を切ったら(1)に漬け込み、冷蔵庫で半日くらい寝かせておく。




酸化しにくい米油だからおいしい!作りおきレシピ
酸化しにくい米油だからおいしい!作りおきレシピ



インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー