FC2ブログ

スパイスアンバサダー♪香りソルト<イタリアンハーブミックス>のチキンカツ

こんにちは(^-^)/

大学生の長男、只今リモート授業中ですが、緊急事態宣言が解除になっても、9月まではリモート授業が続行されるようです。

最初はどうなるのかな???、なんて言っていましたが、通学に2時間も掛かっていたので、「このままリモートでいいんだけど。。。」と。

リモート授業は、時間的にも交通費的にもお得でいいですね~

ワタシも早起きしなくていいので、リモート授業続行でホッとしました(*´v`)




ところで4月&5月のスパイスアンバサダーのテーマは、「マンネリ化メニューをスパイスでひと工夫」。

緊急事態宣言が解除された地域もありますが、ワタシのところは、絶賛発令中。

思うように買い物もいけないので、いつもの料理をスパイスを使って一味違う料理に。

昨日はチキンカツを作ったのですが、普段はコンソメで下味を付けるところを、昨日は「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画でいただいた、香りソルト<イタリアンハーブミックス>で下味を付けました~

香りソルト<イタリアンハーブミックス>を使うことで、一気にイタリアン風のチキンカツに♪

緊急事態宣言が解除され、学校が再開される地域もあるとは思われますが、お弁当にもおススメです。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

ハーブソルトのチキンカツ1

「香りソルト<イタリアンハーブミックス>のチキンカツ」
(材料)2人分
鶏むね肉・・・1枚
香りソルト<イタリアンハーブミックス>・・・小さじ2

卵・・・1個
薄力粉・・・適量
パン粉・・・適量
植物油・・・適量

(作り方)
(1)鶏むね肉は皮を取ったら、大きめの一口大のそぎ切りにする。

(2)(1)に香りソルト<イタリアンハーブミックス>を揉み込む。

ハーブソルトのチキンカツ

(3)(2)に薄力粉、溶き卵、パン粉の順で衣を付ける。

(4)フライパンに多めの油をひき、火に掛ける。油が温まったら、キツネ色になるまで揚げ焼する。





インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー