FC2ブログ

ぐんまクッキングアンバサダー♪つくりおきにも!群馬県産レタスとサバ缶の浅漬け

こんにちは(^-^)/

リモート授業が始まった三男、来週からはいよいよ授業が始まるようです。(今週はホームルームのみ)

6月から学校に登校することになりますが、まだ半月先のことなので、リモート授業で先に勉強を進めておくようです。

親としては学習の遅れが気になるので、本格的に授業が始まるので、ホッとしています。



ところで5月のぐんまクッキングアンバサダーの食材は、「群馬県産レタス」。

レタスはサラダにすることが多いですが、昨日は、サバ缶と一緒に浅漬けにしました。

浅漬けにすると量が減るので、レタス1個分もあっという間になくなってしまいます。

レタス消費にも、つくりおきにもオススメです!

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

レタスとサバ缶の浅漬け

「群馬県産レタスとサバ缶の浅漬け」
(材料)4人分
群馬県産レタス・・・1個
塩・・・小さじ1
サバ缶・・・1缶
顆粒だし・・・8g
ごま油・・・小さじ2
生姜(すりおろす)・・・1かけ分
白ごま・・・適量

(作り方)
(1)群馬県産レタスは洗ったらざく切りにする。

(2)(1)の群馬県産レタスをボールに入れ、塩もみする。塩もみしたら、固く絞る。

(3)(2)の群馬県産レタス、汁気を切ったサバ缶、顆粒だし、すりおろした生姜、ごま油、白ごまをボールに入れ、よく和える。





ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー






インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー