FC2ブログ

牛乳消費にも♪簡単!とろ~り牛乳小豆寒

こんにちは(^-^)/

緊急事態宣言を受け、子供たちの学校も5月末まで休校になりました。

そんな中、三男の学校でもオンライン授業が始まるようです。

4月中はプリントの山が送られてきましたが、オンライン授業の準備が整ったようで、来週からまずはホームルームが始まります。

その後は授業も行われるようで、親としてはようやく授業が始まるので、ホッとしました。


ところで5月に入り、夏日になる日も出てきて。。。

そうなると食べたくなるのが、冷たいおやつ☆

今日は簡単にでき、喉越しのよいおやつのレシピを紹介します。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

小豆ミルク寒天

「とろ~り牛乳小豆寒」
(材料)4人分
牛乳・・・400cc
砂糖・・・40g
粉寒天・・・2g

茹で小豆缶・・・1缶

(作り方)
(1)お鍋に牛乳、砂糖、粉寒天を入れ、火に掛ける。

(2)絶えずヘラで混ぜながら、煮立てないようにして煮る。

(3)弱火で4~5分煮たら、グラスに注ぎ、冷蔵庫で冷やし固める。

(4)(3)が固まったら、茹で小豆をのせる。



ところで今回も、suipa様のすてきなカップを使わせていただきました~

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

■【日本製】PS 71-130 マーベリー N 10個
価格:458円(税込、送料別) (2020/5/8時点)








Amazon→71φHFC-P(APET)


Amazon→PS 71-130 マーベリー N+蓋セット

蓋があるので、冷蔵庫で冷やし固める時もラップが必要ないので、便利です。

これから気温が上がり、冷たいおやつを作ることも多くなるので、重宝すると思います。

オススメです☆



インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー