FC2ブログ

節約&ヘルシー♪ボリューム満点!鶏むね肉と新じゃがのカレー炒め

こんにちは(^-^)/

ゴールデンウィーク最終日の昨日の夜、ワタシの住むところは激しい雷が鳴り響き、怖かったです。。。

昨日は朝からハッキリしない天気で、時折、激しい雨も降っていたのですが、夜から雷が鳴り出し。。。

結局、3時間くらい、断続的に激しい雨と雷が鳴り響ていました。

停電をした地域もあったようで、久しぶりの激しい雷にびっくりしました(;゚Д゚)



ところで昨日は、新じゃがと鶏むね肉をカレー粉で炒めました。

野菜は予めレンジで加熱するので、簡単に出来ます。

野菜もたくさん取れるので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

鶏むね肉と新じゃがのカレー炒め

「鶏むね肉と新じゃがのカレー炒め」
(材料)3人分
鶏むね肉・・・1枚
塩・・・小さじ1/4
片栗粉・・・大さじ1
新じゃが・・・小さめのもの2個
玉ねぎ・・・1/2個
人参・・・1/2本
冷凍インゲン・・・5本
顆粒コンソメ・・・小さじ1
カレー粉・・・小さじ1
黒コショウ・・・適量
オリーブ油・・・大さじ1

(作り方)
(1)鶏むね肉は皮を取ったら一口大のそぎ切りにし、塩を揉み込む。揉み込んだら、片栗粉をまぶす。

(2)新じゃがは2㎜くらいの輪切りに、玉ねぎは薄切りに、人参は細切りにする。

(3)冷凍インゲンは適当な長さに切る。

(4)(2)の新じゃが、玉ねぎ、人参を耐熱ボールに入れてラップをし、600wのレンジで4~5分加熱する。加熱したら汁気を切る。

(5)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら(1)の鶏肉を炒める。

(6)鶏肉に8割方火が通ったら(4)を入れ、炒める。

(7)最後に(3)と顆粒コンソメ、カレー粉、黒コショウを入れ、サッと炒める。

(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪






名古屋に行くと必ず買います♪おつまみに最高!



こちらのバウムクーヘンと「月のうさぎ」が好きです☆→和菓子 菜の花





インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー