FC2ブログ

子供の日だったので♪鯉のぼりキンパ

こんにちは(^-^)/

昨日の夕食は、以前から気になっていたインドカレー屋さんでテイクアウトしました~

次男が通院している病院の近くのカレー屋さんで、いつか行ってみたいと思っていたのですが、なかなか行く機会がなくて。。。

そうこうしているうちにコロナ騒動。

しばらくは行けないな。。。と思っていたら「テイクアウトメニュー」の看板が出たので、早速昨日お持ち帰りしてきました。

インド人の方がやっているお店なので、本場南インドのカレーで、本当に美味しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

家族全員大満足だったので、またテイクアウトしようと思っています。



ところで昨日は子供の日だったので、お昼ご飯は、鯉のぼりキンパにしました。(インスタには載せたのですが。。。)

今年はStay Homeで、外出する機会も少なく、なかなか季節感を味わえないので、食べ物で季節を味わいたいと思います。

鯉のぼりキンパ

(材料)4人分
牛切り落とし肉・・・200g
焼肉のタレ・・・大さじ1
ごま油・・・大さじ1

人参・・・1/2本
塩・・・少々
ごま油・・・小さじ1

もやし・・・1/2袋
塩・・・少々
ごま油・・・小さじ1

ほうれん草・・・1/4束
醤油・・・適量
ごま油・・・小さじ1

白米・・・2合半
塩・・・適量
ごま油・・・適量

海苔
スライスチーズ

(作り方)
(1)炊き立てのご飯に塩とごま油を加え、混ぜる。

(2)牛肉は細切りにしたら、焼肉のタレを揉み込んでおく。

(3)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら(2)の牛肉を、汁気がなくなるまで炒める。炒めたら、冷ましておく。

(4)人参は千切りにしたら耐熱皿に入れ、ラップをし、600wのレンジで2~3分加熱する。加熱したら汁気を切り、塩とごま油で和える。

(5)もやしは耐熱皿に入れてラップをし、600wのレンジで1~2分加熱したら汁気を切り、塩ごごま油で和える。

(6)ほうれん草は洗ったらラップで包み、600wのレンジで3~4分加熱する。加熱したら冷水に取り、固く絞る。醤油とごま油で和える。

(7)ラップを広げ、海苔をのせる。(1)のご飯を広げたら、(3)の牛肉、(4)の人参、(5)のもやしをのせ、太巻きの容量で具材を巻き込む。

(8)(7)を半分に切ったら、スライスチーズで作った目と鱗をのせる。






こちらの桜餅が大好きです☆




こちらの白玉粉も最中も美味しかったです☆→「白玉屋新三郎」



インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー