FC2ブログ

炊飯器で楽々♪麺つゆで!なめこと厚揚げの炊き込みご飯

こんにちは(^-^)/

昨日は長男が、連休明けから始まる大学のオンライン授業のリハーサルを、友達としていました。

通学に2時間くらい掛かるので、コロナ騒動が収まっても、オンライン授業でもいいのかな???なんて思ってしまいました(;'∀')



ところで、おうち時間が増えると大変なのが食事の準備。。。

朝ごはんを食べたと思ったらすぐにお昼になり、食器を片付けたと思ったら、今日の夕飯をどうしよう。。。と献立に悩み。。。

そこで今日は、炊飯器で簡単に出来る炊き込みご飯のレシピを紹介したいと思います。

炊き込みご飯は炊飯器で簡単に出来る上に、野菜もたくさん取れるので、栄養のバランスもいいです。

なめこは汁物に使うことが多いですが、炊き込みご飯に入れると食感が変わって、結構病みつきになります(〃艸〃)ムフッ

身近な材料で簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

厚揚げとなめこの炊き込みご飯

「なめこと厚揚げの炊き込みご飯」
(材料)3人分
白米・・・3合
なめこ・・・1袋
人参・・・1/2本
大根・・・50g
厚揚げ・・・1/2枚
ネギ・・・1/2本
水+麺つゆ(3倍希釈 60cc)・・・3合分の水量

(作り方)
(1)大根と人参は角切りに、厚揚げは1.5㎝角に切る。

(2)ネギは薄切りにする。

(3)洗って水切りした白米、(1)の大根、人参、厚揚げ、なめこ、分量の麺つゆと水を炊飯器のお釜にセットし、炊き込みご飯モードで炊く。

(4)炊き上がったら(2)のネギを加え、混ぜる。




インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー