FC2ブログ

スパイスアンバサダー♪節約&ヘルシー!鶏むね肉と小松菜の生姜ポン酢炒め

こんにちは(^-^)/

今日から5月ですね~

コロナ騒動が始まって4月は緊急事態宣言が出され、怒涛の日々でしたが、皆様はいかがだったでしょうか?

我が家は、主人がようやく今日からテレワークになりました。

セキュリティーの問題がクリアされないとテレワークに移れない。。。と言っていたのですが、どうにか問題も解決したようで、ワタシとしては在宅になってホッとしました。

会社は人が集まるので、それだけリスクも大きくなるので。。。

ただ、いつもワタシがブログを書いているパソコンを使ってしまうので、自由にパソコンが使えないのは、ちょっとストレスかも。。。(;'∀')



ところで昨日は、鶏むね肉と小松菜を使って、ポン酢炒めを作りました~

アクセントとして使ったのは、「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画で頂いた「おろし生しょうが <大容量>」。

「おろし生しょうが<大容量>」はおろし生姜がたっぷり入っている上に、逆立ちボトルに入っているので、大変使いやすいです。

簡単に出来るので、是非、お試しください~(o‘∀‘o)*:◦♪

鶏むね肉と小松菜の生姜ポン酢炒め4

「鶏むね肉と小松菜のポン酢炒め」
(材料)3人分
鶏むね肉・・・1枚
ポン酢(下味用)・・・大さじ1
片栗粉・・・大さじ1

小松菜・・・1/2束
ぶなしめじ・・・1/2株

ポン酢(仕上げ用)・・・大さじ1/2
おろし生しょうが<大容量>・・・小さじ1
ごま油・・・大さじ1

(作り方)
(1)鶏むね肉は皮を取ったら一口大のそぎ切りにし、ポン酢(下味用)を揉み込む。揉み込んだら、片栗粉をまぶす。

鶏むね肉と小松菜の生姜ポン酢炒め

(2)小松菜は2㎝くらいに切り、ぶなしめじは石突を切り落としたら手で割く。

(3)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら(1)の鶏肉を入れ、両面、焼き色がつくまで焼く。(中まで火を通す必要はありません。)

鶏むね肉と小松菜の生姜ポン酢炒め1

(4)焼き色が付いたら、(2)のぶなしめじ、小松菜を順にのせ、蓋をして蒸し焼きにする。

鶏むね肉と小松菜の生姜ポン酢炒め2

(5)小松菜がしんなりしたら蓋を取り、ポン酢(仕上げ用)、おろし生姜<大容量>を入れ、お箸で大きく混ぜてサッと炒める。

鶏むね肉と小松菜の生姜ポン酢炒め3







インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー