FC2ブログ

巣ごもりおやつにも♪レンジで簡単!小豆のパンナコッタ

こんにちは(^-^)/

昨日は一昨日とは打って変わって、気持ちのいい青空でした~

そのせいか、昨日は週1回の買い出しに行ったのですが、車が多かった気がします。

しかも、かなり遠い地域のナンバーの車も見かけました。。。

外出自粛疲れなのかな???

一日も早く、コロナが収束して欲しいです。。。



ところで今日は、巣ごもりのおやつにもオススメのデザートを紹介します。

身近な材料で簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

小豆パンナコッタ

「小豆のパンナコッタ」
(材料)4人分
粉ゼラチン・・・10g
水(ゼラチン用)・・・50cc
粒あん(市販)・・・150g
砂糖・・・大さじ2
牛乳・・・300cc
生クリーム・・・200cc

(作り方)
(1)ゼラチン用の水に粉ゼラチンを振り入れ、20分以上ふやかす。(耐熱皿を使って下さい♪)

(2)牛乳と生クリームを合わせておく。

(3)ボールに粒あんと砂糖を入れ、(2)を少しずつ入れて溶いていく。

(4)(1)のゼラチンを600wのレンジで20秒加熱し、完全に溶かす。

(5)(4)を(3)の中に入れ、混ぜ合わせたらグラスに注ぎ入れ、冷蔵庫で冷やし固める。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪




ところで毎週末、自家製天然酵母でパンを焼いているのですが、昨日は、プルーンを練り込んだパンを作りました~(インスタには上げたのですが。。。)

天然酵母のプルーンパン


コロナ騒動が始まってから、スーパーの棚から強力粉が消えてしまって。。。

早く、コロナが収束して欲しいです(´;ω;`)ウゥゥ


インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー