FC2ブログ

スパイスアンバサダー♪お助けランチ!ハウス香りソルト <イタリアンハーブミックス> de 野菜炒め丼

こんにちは(^-^)/

昨日は、台風みたいな天気でした~

予報ではお昼ごろがピークになるとのことでしたが、まさにその通りに。。。

実は昨日は、長男の病院の予約があり、お昼頃に出かける予定でしたが、一昨日から土曜日は台風並みの天気になると予報が出ていたので、予約を変更していました。

午前中は少し雨脚が強い、という感じだったので、予約を変更しなくても良かったのかな???なんて思っていたのですが、徐々に風が出てきて、気が付けば横殴りの雨に。。。

市内では河川の氾濫の危険があったようで、避難所開設のアナウンスも入りました。

夕方には晴れ間も見え、すっかり天気が回復したのですが、春の台風、と言っても過言ではないくらいでした。

それにしても、週末ごとに荒天になるのは、まるで天気からも「家に居なさい。」と言われているみたいです(;'∀')



ところで、おうち時間が増えると大変なのが、食事の準備。。。

外出が制限されると、自然に食事への期待度が高まり、ハードルも上がっていく。。。

そんな時に役立つのが、ハウス「香りソルト」!

昨日は、「ハウス食品」×レシピブログのモニターコラボ広告企画で頂いた ハウス香りソルト <イタリアンハーブミックス>を使って、簡単に出来る丼を作りました~

いつもの野菜炒めに振りかけるだけで、あっという間にイタリアンに♪

身近な材料で簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

野菜炒め丼

「ハウス香りソルト <イタリアンハーブミックス> de 野菜炒め丼」
(材料)3人分
豚切り落とし肉・・・160g
キャベツ・・・2枚
人参・・・1/2本
ピーマン・・・1個
もやし・・・1/2袋
ハウス香りソルト <イタリアンハーブミックス>・・・小さじ2
オリーブ油・・・大さじ1

目玉焼き・・・3人分

ご飯・・・3人分

(作り方)
(1)豚肉は適当な大きさに切る。

(2)キャベツはざく切りに、人参は千切りに、ピーマンは乱切りにする。

(3)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら(1)の豚肉を炒める。

(4)豚肉の色が変わったら、(2)のキャベツ、人参、ピーマン、もやしを順に炒める。

(5)野菜がしんなりしたら、ハウス香りソルト <イタリアンハーブミックス>を振り入れ、サッと炒める。

(6)お皿にご飯を盛り付け、(5)を掛けたら目玉焼きをのせる。




インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー