FC2ブログ

スパイスアンバサダー♪つくりおきにも!ゴボウと人参のクミン炒め

こんにちは(^-^)/

非常事態宣言が、全国に発動されましたね。

地域によっては感染者が少なく、コロナの脅威の実感が少ないという方もいらっしゃるとは思われますが、増え始めると、あっという間に広がってしまうので、注意しすぎるくらいがちょうどいいのかな。。。と思います。(ワタシが住んでいる地域でも、既に患者が出ているので、買い物に行くのも正直、怖いです。)




ところでこの度、2020年4月から2021年3月まで、スパイスアンバサダーとして活動することになりました。

スパイスというと、カレーやエスニック料理というイメージがあり、普段の食卓でどのように使えばいいのか迷われる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ワタシも使うスパイスが決まっていて、なかなか幅広くスパイスを使うことが少ないので、スパイスアンバサダーの活動を通して、レパートリーを増やしていきたいと思います。

一年間、よろしくお願い致します。

そして昨日は「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画の一環として、スパイスをモニタープレゼントで頂きました~

2020スパイスアンバサダー
2020スパイスアンバサダー1
2020スパイスアンバサダー2

沢山いただいたので、一部のみの掲載で失礼します。。。

早速ですが、4月・5月のテーマは、「マンネリ化メニューをスパイスでひと工夫」。

非常事態宣言が発令され、おうち時間が増え、それに伴って、家族で食卓を囲む機会も多くなっているのではないでしょうか?

また外出が制限されたことで、食べることが楽しみ!という方も増えているような気がします(まさに、ワタシ(〃艸〃)ムフッ)

ただ、毎日のこととなると、段々と食卓がマンネリしがちになり。。。

そんな時に大活躍なのが、スパイス!

スパイスを使うことで、いつもの定番メニューも一味違ったものになります。

今回は、きんぴらごぼうにGABAN クミン <パウダー>を使うことで、エスニック風味に!

簡単に出来る上に、つくりおきにもなるので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

ゴボウと人参のクミン炒め

「ゴボウと人参のクミン炒め」
(材料)4人分
人参・・・1本
ゴボウ・・・70g
麺つゆ(3倍希釈)・・・大さじ1
酒・・・大さじ1
GABAN クミン <パウダー>・・・小さじ1/2
ごま油・・・大さじ1

(作り方)
(1)人参は千切りに、ゴボウは千切りにしたら水に晒し、アク抜きする。アク抜きしたら水気をしっかり切る。

(2)麺つゆと酒を合わせておく。

(3)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら、(1)の人参とゴボウを炒める。

(4)(3)の野菜がしんなりしたら(2)を入れ、汁気がなくなるまで炒める。

(5)最後にGABAN クミン <パウダー>を入れ、サッと炒める。




インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー