FC2ブログ

ボーソー米油部♪つくりおきにも!水煮大豆とツナ缶のイタリアンサラダ

こんにちは(^-^)/

時間がある巣ごもり生活。

先日、ガスコンロ周りを大掃除しました。

年末にも大掃除をしていますが、使用頻度の高い台所はマメに掃除をしないと後々大変なことに。。。(;゚Д゚)

掃除は部屋がきれいになる上に、運動にもなるので、一石二鳥!

断捨離も全部終わっていないので、部屋の整理をしながら、巣ごもり生活を乗り切りたいと思います。




ところで4月のボーソー米油部のテーマは、「米油でつくるイタリアンレシピ」。

先日、水煮大豆とツナ缶をシンプルにレモン汁と米油で和えた、イタリアンサラダを作りました~

イタリアンではオリーブオイルが主流ですが、素材の味を引き立たせてくれる米油を使っても美味しく出来ます!

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

ちなみに、時間が経つ程に味が馴染むので、つくりおきにもオススメです!(米油は酸化にも強いので、つくりおきにもぴったりな油です☆)

水煮大豆とツナ缶のイタリアンサラダ

「水煮大豆とツナ缶のイタリアンサラダ」
(材料)4人分
水煮大豆・・・1袋
ツナ缶・・・1缶
きゅうり・・・1本
玉ねぎ・・・1/8個
パプリカ(赤)・・・1/4個
インゲン・・・10本
ホールコーン(缶詰)・・・大さじ4
レモン汁・・・大さじ2
米油・・・小さじ2
黒コショウ・・・少々

(作り方)
(1)インゲンは沸騰した熱湯に入れて茹でたら流水に放ち、しっかり水気を切る。

(2)(1)のインゲンを1㎝くらいに刻む。

(3)きゅうりは角切りに、玉ねぎはみじん切りに、パプリカは角切りに、ホールコーンは汁気を切っておく。

(4)汁気を切った水煮大豆と汁気を切ったツナ缶、(2)のインゲン、(3)のきゅうり、玉ねぎ、パプリカ、ホールコーン、レモン汁、米油、黒コショウをボールに入れ、よく和える。




米油でつくるイタリアンレシピ
米油でつくるイタリアンレシピ





インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー