FC2ブログ

朝ごはんにも♪レンジで簡単!お茶漬けの素でオートミール粥

こんにちは(^-^)/

昨日は激しい雨が一日中降っていて、まるで台風が通過したかのようでした。

しかも気温も低く、エアコンを付けてしまいました。

ある意味、巣ごもりするには丁度いいお天気だったのかな???←前向きに捉えると(;'∀')



ところで先日、オートミールを使ったトマト粥を紹介しましたが、今日は、お茶漬けの素を使ったオートミール粥を紹介します。

オートミールは洋風というイメージが強いですが、和食にも合います。

レンジで簡単にでき、体にも優しいので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

お茶漬けの素でオートミール粥

「お茶漬けの素でオートミール粥」
(材料)一人分
オートミール・・・80g
お茶漬けの素・・・1袋
ネギ・・・1/8本
鮭フレーク・・・大さじ2
水・・・300cc

(作り方)
(1)深さのある耐熱皿に分量の水とお茶漬けの素を入れ、軽く混ぜる。

(2)(1)の中にオートミールを入れて混ぜたら、ラップをし、600wのレンジで4分加熱する。

(3)(2)をレンジから取り出したら軽く混ぜ、薄切りにしたネギと鮭フレークをのせる。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。
加熱中は、吹きこぼれないよう注意して下さい。




インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー