FC2ブログ

具沢山♪野菜いっぱい皿うどん

こんにちは(^-^)/

昨日もお籠り生活。

土曜日に買い物に行ったので、昨日は一日中、家にいました。

お籠り生活も長くなると、気になるのが運動不足。。。

ワタシはワンコの散歩があるので、適度に体を動かせるのですが、それでもいつもよりは運動量が減っているせいか、体重が。。。(;'∀')

日に日に顔が丸くなるような。。。( ̄▽ ̄;)

そこで昨日は、庭の草むしりをしました。

ただ動くよりは庭も綺麗になるし、一石二鳥かな???と。

まだまだお籠り生活は続くので、今のうちに、運動を兼ねて家の中を大掃除しておこうと思います。



ところでお籠り生活での楽しみといえば、食事!(笑)

外出出来ない分、どうしても食べることに関心がいってまいます(;'∀')

そこで昨日は、子供たちが大好きな皿うどんを作りました~

付属のタレを使うので、準備も楽々♪

昨日は夕飯に作ったのですが、お昼ご飯にもオススメです(o‘∀‘o)*:◦♪

野菜いっぱい皿うどん

「野菜いっぱい皿うどん」
(材料)3人分
豚切り落とし肉・・・250g
キャベツ・・・250g
人参・・・1/2本
生しいたけ・・・2個
青梗菜・・・1本
もやし・・・1/2袋
付属のタレ・・・2個
水・・・適量
ごま油・・・大さじ1
生姜(すりおろす)・・・1かけ分

皿うどんの麺・・・3人分

(作り方)
(1)付属の粉末タレをパッケージの表示通りの分量の水で溶いておく。

(2)キャベツはざく切りに、人参は千切りに、しいたけは軸を取ったら薄切りに、青梗菜は葉の部分はざく切りに、軸の部分は縦に2~3個に切ったら半分に切る。

(3)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら豚肉を炒める。豚肉の色が変わったら、(2)のキャベツ、人参、しいたけ、青梗菜の順で炒める。

(4)野菜がしんなりしたら、すりおろした生姜と(1)を入れ、とろみを付ける。

(5)お皿に盛り付けた麺の上に(4)を掛ける。





インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー