FC2ブログ

ランチにも♪マルちゃん焼そば 塩 でバレンシアパエリア風塩焼きそば

こんにちは(^-^)/

昨日はいつも行くスーパーではなく、近所のスーパーに。

激安スーパーの値段を見慣れているので、ちょっと高いかな。。。と思ったのですが、工夫すればどうにかなりそうなので、しばらくは、近所のスーパーで買い物をしようと思っています。

何しろ、激安スーパーは人が多くて。。。

実は人の多さに辟易していて、思うように買い物が出来なかったので、ある意味ストレスフルでした(;'∀')←二人で行かないと、自分の欲しいものが買えないほどの大混雑で。。。棚の商品が取れないほど、レジに行列が出来てしまうんです(-_-;)

激安スーパーとは違い、近所のスーパーは快適に買い物が出来て良かったです~




ところで只今、東洋水産×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していまして、マルちゃん焼そば 塩 3人前をモニタープレゼントで頂きました。

先日、マルちゃん焼そば 塩3人前とオレンジジュースを使って、ベレンシアパエリア風の塩焼きそばを作りました~

通常パエリアはサフランを使いますが、オレンジジュースとカレー粉を使って手軽に、また、パエリアは魚介類のイメージが強いですが、バレンシアパエリアは鶏肉やモロッコインゲンを使うので、今回は、鶏肉と手軽に手に入る冷凍インゲンを使いました。

ランチにもおススメなので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪


バレンシアパエリア風塩焼きそば

「マルちゃん焼そば 塩 de バレンシアパエリア風塩焼きそば」
(材料)二人分
マルちゃん焼そば 塩・・・2袋
付属の粉末タレ・・・2袋
鶏モモ肉・・・200g
玉ねぎ・・・1/2個
パプリカ(赤)・・・1/2個
オレンジジュース(果汁100%)・・・120cc
カレー粉・・・小さじ1/2
ニンニク(みじん切り)・・・1かけ分
オリーブ油・・・大さじ1
黒コショウ・・・少々

(作り方)
(1)鶏肉は一口大に切り、玉ねぎは薄切りに、パプリカは種を取ったら細切りに、冷凍インゲンは適当な長さに切る。

(2)オレンジジュース、カレー粉、粉末タレを合わせておく。

(3)フライパンに油をひき、みじん切りにしたニンニクを炒める。ニンニクの香りが出てきたら、(1)の鶏肉を炒める。

(4)鶏肉の色が変わったら(2)の玉ねぎを炒める。

(5)玉ねぎが半透明になったら(2)のパプリカ、冷凍インゲンを順に加え、炒める。

(6)麺を入れたら、上から(2)を入れ、お箸でゆっくり解しながら、汁気がなくなるまで炒める。

(7)(6)をお皿に盛り付け、黒コショウを振るう。




 【レシピブログの「アレンジ焼そばレシピ&フォトコンテスト」参加中】
アレンジ焼そばレシピ
アレンジ焼そばレシピ





インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー