FC2ブログ

ボーソー米油部♪混ぜるだけで簡単&お籠りおやつに!米油でピーナッツバターケーキ

こんにちは(^-^)/

コロナウィルスが流行するまでは、買い物は基本的に激安スーパーに行っていました。

しかし行きつけのスーパーは、必ずと言っていいほど激込み。

ワタシの近辺でもコロナウィルスの影が忍び寄ってきているので、あまり人混みには近づきたくない。。。

しばらくの間は、買い物に行くお店を変えようかと思っています。

早く、安心して買い物が出来る状況になって欲しいです。。。



ところで先日、ピーナッツバターを使ってパウンドケーキを作りました~

混ぜるだけで簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

お籠りのおやつにもおススメです☆

ピーナッツバターケーキ

「米油でピーナッツバターのケーキ」
(材料)6㎝×17㎝×7㎝のパウンドケーキ型1台分
ピーナッツバター(無糖・クランチタイプ)・・・50g
卵・・・2個
砂糖・・・100g
米油・・・100cc
薄力粉・・・100g
ベーキング・パウダー(B.P.)・・・小さじ1

(作り方)
(1)薄力粉とベーキング・パウダーを合わせておく。

(2)ボールにピーナッツバターを入れ、卵、砂糖、米油を順に混ぜていく。

(3)(1)の粉類を振るい入れ、ゴムベラで粉気がなくなるまで混ぜる。

(4)オーブンペーパーを敷き詰めた型に流し入れ、170度のオーブンで35分~40分焼く。完全に冷めたら、型から外す。


(メモ)
ピーナッツバターは、無糖のクランチタイプを使って下さい。
オーブンの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。





ボーソー米油部 米油レシピ
ボーソー米油部 米油レシピ




インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー