FC2ブログ

包丁も火も使わない♪レンジで簡単!オートミールのトマト粥

こんにちは(^-^)/

昨日は三男の初登校日。

当初はオリエンテーションも予定されていましたが、非常事態宣言が発令中の現在、教科書配布のみになりました。

そして、週1回設けられていた登校日も、連休明けまで休校に。

電車通学なので、正直、登校日があること事態、心配だったのですが、休校になってくれてホッとしました。

とにかく、人の集まるところには、極力行きたくないので。。。



ところで今日は、包丁も火も使わずに簡単に出来る朝ごはんを紹介します。

日本人には馴染みの少ないオートミールを使うのですが、オートミールはお米と違い、それ自体に味がないので、味付けして調理をします。

食物繊維たっぷりで、ヘルシーな食材なので、健康に気を使われている方や、おうち時間が増えて体重が(゚д゚)!という方にもオススメです~

レンジで簡単に出来る上に、栄養のバランスもいいので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪


トマトジュースのオートミール粥4

「オートミールのトマト粥」
(材料)1人分
オートミール・・・50g
ミックスベジタブル(冷凍)・・・大さじ2
トマトジュース(塩・砂糖無添加)・・・1カップ
顆粒コンソメ・・・小さじ2/3
スライスチーズ・・・1枚

(作り方)
(1)耐熱容器に分量のトマトジュースと顆粒コンソメを入れ、軽く混ぜる。

トマトジュースのオートミール

(2)(1)の中にオートミールを入れ、軽く混ぜる。

トマトジュースのオートミール1

トマトジュースのオートミール2

(3)(2)にラップをし、600wのレンジで3分加熱する。

オートミールのトマトジュース

(4)(3)を取り出し、ミックスベジタブルを加え、軽く混ぜる。

トマトジュースのオートミール粥

トマトジュースのオートミール粥1

(5)(4)の上にスライスチーズをのせ、再びラップをする。

トマトジュースのオートミール粥2

トマトジュースのオートミール粥3

(6)600wのレンジで30秒加熱する。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。





インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー