FC2ブログ

ボーソー米油部♪冷ご飯とカップスープの素で簡単!カップスープの素でミルクリゾット

こんにちは(^-^)/

昨日は三男の高校の入学式でした~

当初は短縮&規模縮小で行われる予定でしたが、直前になり、2部制の短縮に。(更に会場の人数を減らしたようです。)

体育館での式は、ドアが開けっぱなしで行われたので寒かったですが、無事に終わったのでホッとしました。

緊急事態宣言が発令されたので、授業開始は延びてしまいましたが、有意義な高校生活を送って欲しいです(*^_^*)



ところで4月のボーソー米油部のテーマは、「米油でつくるイタリアンレシピ」。

そこで昨日は、冷やご飯とカップスープの素でミルクリゾットを作りました~

イタリアンにはオリーブオイルを使うことが多いですが、米油は素材の味を引き立たせてくれるので、米油を使っても美味しくできます。

簡単に出来るので、お昼ご飯にもおススメです!

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

カップスープの素でミルクリゾット

「カップスープの素でミルクリゾット」
(材料)1人分
玉ねぎ・・・1/4個
ハム・・・1枚
ご飯・・・お茶碗1杯分
牛乳・・・1カップ
カップスープの素(市販)・・・1袋
粉チーズ・・・適量
黒コショウ・・・少々
米油・・・大さじ1
刻みパセリ・・・適量

(作り方)
(1)玉ねぎはみじん切りに、ハムは横半分に切ったら薄切りにする。

(2)フライパンに米油をひき、火に掛ける。油が温まったら(1)の玉ねぎを炒める。

(3)玉ねぎが半透明になったら(1)のハムを加え、サッと炒める。

(4)(3)に分量の牛乳とカップスープの素を加え、軽く煮立てる。

(5)ご飯を入れ、煮る。

(6)汁気がすくなくなるまで煮詰めたらお皿に盛り付け、粉チーズ、黒コショウ、刻みパセリを散らす。

ミルクリゾット




米油でつくるイタリアンレシピ
米油でつくるイタリアンレシピ





インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー