FC2ブログ

ちょい足しで♪レトルトカレーで!カレーつけ麺  そして お知らせ

こんにちは(^-^)/

例年だと、今日は新学期が始まるのですが、今年は新型肺炎の影響で臨時休校。

三男は電車通学になるので、臨時休校になってホッとしたのですが、3月から休校なので、生活リズムが崩れがち。。。

ワタシ自身も自分のリズムで生活しているところがあるので、本格的に学校が始まった時に、大丈夫かな???と(;'∀')

新学期なので、ワタシ自身も気を引き締めていきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ




ところで昨日の夕飯のメニューはつけ麺。

突然つけ麺が食べたくなり、つけ麺の麺を買ってきたのですが、麺だけを買ってきたので、つけ汁をどうしようかと悩んだ末、レトルトカレーにちょい足しをしてつけ汁を作りました。

レトルトカレーをベースにしているので、失敗がありません。

簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

レトルトカレーでつけ麺

「カレーつけ麺」
(材料)一人分
つけ麺・・・1玉

レトルトカレー・・・1袋
水・・・1カップ
顆粒鶏ガラスープの素・・・大さじ1

もやし・・・1/3袋
キャベツ・・・1/2枚
豚切り落とし肉・・・100g
ゆで卵・・・1個

(作り方)
(1)もやしとざく切りにしたキャベツは、それぞれレンジで加熱する。

(2)豚肉は、沸騰した熱湯に入れ、茹でておく。

(3)お鍋にレトルトカレー、分量の水、顆粒鶏ガラスープの素を入れ、火に掛ける。火に掛けたら、ひと煮立ちさせる。

(4)麺はパッケージの表示通りに茹でる。

(5)お皿に(4)を盛り付け、(1)のもやし、キャベツ、(2)の豚肉、ゆで卵をのせ、別の器に(3)を入れる。





~お知らせ~
明日は諸事情により、ブログをお休みします。4月8日(水)より再開しますので、よろしくお願い致しますm(__)m





インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー