FC2ブログ

朝ごはんにパパッと簡単♪お鍋一つで!ネギと崩し豆腐のにゅうめん

こんにちは(^-^)/

今日から4月ですね~

昨日、久しぶりに通院の為に外出したのですが、近所の桜のアーチが満開でした。

ずーーっと引きこもっていたので、満開だったことに気が付きませんでした(;'∀')←ワンコの散歩でも通らない道なので。。。

車内からのお花見でしたが、きれいな桜の花に癒されました(* ´ ▽ ` *)




ところで先日、朝ごはんににゅうめんを作りました~

お鍋一つで作ることが出来る上に、お豆腐や野菜も入り、栄養のバランスもいいので、忙しい朝にもオススメです!

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

ネギと崩し豆腐のにゅう麺

「ネギと崩し豆腐のにゅうめん」
(材料)1人分
絹ごし豆腐・・・150g
ネギ・・・1/4本
素麺(乾麺)・・・50g
顆粒だし・・・4g
水・・・300cc

(作り方)
(1)ネギは斜め薄切りにする。

(2)お鍋に分量の水を入れ、沸騰させる。

(3)沸騰したらお豆腐を崩しながら入れ、ネギも加える。

(4)ひと煮立ちさせたら、顆粒だしと半分に折った素麺を入れ、素麺が柔らかくなるまで煮る。

(5)素麺が柔らかくなったら、器に盛り付ける。




インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー