FC2ブログ

ガッツリ!鶏むね肉と小松菜の「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」炒め

こんにちは(^-^)/

昨日も風が強かったです!

荒天予報が出ていましたが、まさに天気予報通りで。。。

台風並みに風が強かったので、昼間なのに、シャッターを下ろしてしまいました(;'∀')

怖いくらいの風だったので。。。

色々な意味で、早く穏やかになって欲しいです~



ところで只今、「ヤマサ×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していて、「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」をモニタープレゼントで頂きました。

昨日はこちらを使って、鶏むね肉と小松菜の炒め物を作りました~

鶏肉の下味にも、仕上げにも「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」を使ったのですが、これ1本で味が決まるので、本当に便利な調味料です!

野菜もたくさん取れるので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

鶏むね肉と小松菜のコンソメ炒め8

「鶏むね肉と小松菜の「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」炒め」
(材料)3人分
鶏むね肉・・・1枚
「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」・・・大さじ1
片栗粉・・・大さじ1

キャベツ・・・1枚
小松菜・・・1/2束
「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」・・・大さじ1
ごま油・・・大さじ1

(作り方)
(1)キャベツはざく切りに、小松菜は2㎝に切る。

(2)鶏むね肉は皮を取ったら一口大のそぎ切りにする。

(3)(2)に「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」を揉み込んだら、片栗粉をまぶす。

鶏むね肉と小松菜の麺つゆ炒め

(4)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら(3)を並べ、両面、焼く。(中まで火が通っていなくても大丈夫です♪)

鶏むね肉と小松菜のコンソメ炒め1

鶏むね肉と小松菜のコンソメ炒め2

(5)(4)の上に(1)のキャベツを敷き詰める。

鶏むね肉と小松菜のコンソメ炒め3

(6)(5)の上に(1)の小松菜をのせ、蓋をする。

鶏むね肉と小松菜のコンソメ炒め5

(7)小松菜がしんなりするまで蒸し焼きにする。

鶏むね肉と小松菜のコンソメ炒め6

(8)蓋を開け、「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」を加え、お箸で大きく混ぜる。

鶏むね肉と小松菜のコンソメ炒め7

(9)(8)をお皿に盛り付ける。



【レシピブログの 「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」で簡単・時短レシピモニター参加中!】



インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー