FC2ブログ

簡単!「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」で豚肉とキャベツの和風ポトフ

こんにちは(^-^)/

天気のいい日が続いていますが、明日からは天気が崩れるようで。。。

荒れる日もあるようですが、桜の花は大丈夫かな???

近所の公園の桜はまだ3分咲きくらいなので、桜が風で落ちないで欲しいです。



ところで只今、「ヤマサ×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していて、「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」をモニタープレゼントで頂きました。

昨日はこちらを使って、キャベツと豚肉で和風のポトフを作りました~

「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」はこれ1本で味が決まるので、本当に便利です!

またキャベツは、煮込むと驚くほど沢山食べることが出来るので、キャベツ消費にもなります。

身近な材料で簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

豚肉と春キャベツの和風ポトフ

「「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」で豚肉とキャベツの和風ポトフ」
(材料)3人分
豚切り落とし肉・・・250g
キャベツ・・・2枚
玉ねぎ・・・1/2個
ぶなしめじ・・・1/2株
菜の花・・・1/2束
水・・・500cc
「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」・・・50cc

(作り方)
(1)キャベツはざく切りに、玉ねぎはくし切りに、ぶなしめじは石づきを切り落としたら手で割く。

(2)菜の花は2㎝に切る。

(3)お鍋に分量の水と「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」、豚肉を入れ、沸騰させる。灰汁が出てきたら弱火にし、灰汁を取る。

(4)灰汁を取ったら(1)のキャベツ、玉ねぎ、ぶなしめじを入れ、柔らかくなるまで煮る。

(5)(4)の野菜がクタクタになったら(2)の菜の花を入れ、菜の花がしんなりするまでサッと煮る。


(メモ)
菜の花を入れたら、煮込まないようにして下さい♪



【レシピブログの 「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」で簡単・時短レシピモニター参加中!】



インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー