FC2ブログ

春休みお助けランチ♪牛乳で!ブロッコリーとツナ缶のクリーミー塩焼そば

こんにちは(^-^)/

昨日はお墓参りに行ったのですが、風が強く、お線香に火を点けるのも大変なくらいでした。

最近、風が強い日が多いので、穏やかな天気になって欲しいです~




ところで只今、東洋水産×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していまして、マルちゃん焼そば 塩 3人前をモニタープレゼントで頂きました。

昨日はマルちゃん焼そば 塩3人前とブロッコリー、ツナ缶を使って、クリーミー塩焼そばを作りました~

水の代わりに牛乳を使うことで、クリームパスタのようにクリーミーな仕上がりに。

身近な材料で簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

ブロッコリーとツナ缶のクリーミー焼きそば


「ブロッコリーとツナ缶のクリーミー塩焼そば」
(材料)2人分
マルちゃん焼そば 塩・・・2袋
粉末タレ・・・2袋
玉ねぎ・・・1/4個
ぶなしめじ・・・1株
ブロッコリー・・・1/3株
ツナ缶・・・1缶
牛乳・・・120cc
黒コショウ・・・適量
オリーブ油・・・大さじ1

(作り方)
(1)玉ねぎは薄切りに、ぶなしめじは石突を切り落としたら手で割く。

(2)ブロッコリーは小房に分けたら耐熱皿に入れてラップをし、600wのレンジで3分加熱する。加熱したら冷水に取り、しっかり水切りする。

(3)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら、(1)の玉ねぎとぶなしめじを順に炒める。

(4)野菜がしんなりしたら、マルちゃん焼そば 塩、汁気を切ったツナ缶、(2)のブロッコリー、粉末タレを入れる。

(5)(4)の上から牛乳を掛け、麺をほぐしながら汁気がなくなるまで炒める。

(6)(5)をお皿に盛り付けたら、黒コショウを振るう。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。





 【レシピブログの「アレンジ焼そばレシピ&フォトコンテスト」参加中】
アレンジ焼そばレシピ
アレンジ焼そばレシピ





インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー