FC2ブログ

春休みお助けランチ♪「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」で大根と豚肉の炊き込みご飯

こんにちは(^-^)/

昨日も暖かさを通り越して、暑いくらいでした。

近所の公園の桜の花は2~3分咲きくらいですが、この暖かさで、一気に進みそうです。

ただ、今週は気温の変動が激しいようなので、体調管理を気を付けないと。。。



ところで只今、「ヤマサ×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していて、「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」をモニタープレゼントで頂きました。

そして先日、こちらを使って、大根と豚肉の炊き込みご飯を作りました~

「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」は、これ1本で味が決まるので、本当に便利です!

身近な材料で簡単に出来るので、春休みのお助けランチにもおススメです。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

大根と豚肉の炊き込みご飯

「大根と豚肉の炊き込みご飯」
(材料)
白米・・・3合
大根・・・100g
豚切り落とし肉・・・100g
ネギ・・・1/3本
「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」(90ml)+水・・・3合分の水量

(作り方)
(1)大根は角切りに、豚肉は適当な大きさに切る。

(2)ネギは斜め薄切りにする。

(3)炊飯器のお釜に、洗って水切りした白米、(1)の大根と豚肉、「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」(90ml)と水を入れ、炊き込みご飯モードで炊く。

(4)炊き上がったらスイッチを消し、(2)を加え、軽く混ぜる。




【レシピブログの 「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」で簡単・時短レシピモニター参加中!】




インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー