FC2ブログ

ボーソー米油部♪簡単!米油できなこのショートブレッド

こんにちは(^-^)/

昨日も風が強かったですが、気温が高かったです~

近所の公園でも、日当たりのいいところでは、桜が咲きはじめました。

色々と制約が多い生活ですが、きれいなお花に癒されます(*^_^*)



ところで3月のボーソー米油部のテーマは、「カリッとおいしい粉もんレシピ」。

先日、米油ときなこできなこのショートブレッドを作りました。

簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

米油できなこのショートビスケット

「米油できなこのショートブレッド」
(材料)
米油・・・大さじ4
砂糖・・・35g
薄力粉・・・80g
きなこ・・・20g

(作り方)
(1)薄力粉ときなこを合わせておく。

(2)ボールに米油と砂糖を入れ、ホイッパーで白っぽくなるまで混ぜる。

(3)(2)の中に(1)を振るい入れ、ゴムベラで合わせる。

(4)生地を一つにまとめたらラップに包み、冷蔵庫で20分くらい休ませる。

(5)(4)を2~3㎜の厚さに伸ばし、適当な大きさに切って、オーブンペーパーを敷き詰めたテンパンに並べる。

(6)竹串やフォークなどでピケしたら、170度のオーブンで15分焼く。完全に冷めたら、テンパンから外す。


(メモ)
オーブンの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。




カリッとおいしい粉もんレシピ
カリッとおいしい粉もんレシピ



インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー