FC2ブログ

春休みお助けランチ♪食べるスープ!キャベツと豚肉の具沢山スープ

こんにちは(^-^)/

昨日、ドラッグストアに行ったら、トイレットペーパーなどの紙製品はそこそこあったのですが(個数制限はありましたが。。。)、アルコール除菌製品やハンドソープ類が全くなく。。。

この騒動が起きる直前に、たまたまハンドソープの詰め替えを買っていたので、取り合えずは間に合うのですが、個人的にはマスクよりも、アルコール除菌製品やハンドソープの方がなくなったら困るな。。。と思っています。

普段よりもハンドソープの減りが早いので、我が家にある詰め替え用も時間の問題かな???と。。。

なくなったら、固形石鹸を使います(*^_^*)



ところで昨日のお昼ご飯に、キャベツと豚肉を使って具沢山スープを作りました~

キャベツや人参、豚肉や水煮大豆も入っているので、栄養のバランスもいいです☆

簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

突然の長い春休みのお昼ご飯にもおススメです!

食べるスープ「豚肉とキャベツの具沢山スープ」

「キャベツと豚肉の具沢山スープ」
(材料)3人分
豚切り落とし肉・・・200g
玉ねぎ・・・1/2個
ジャガイモ・・・1個
人参・・・1/2本
キャベツ・・・1枚
水煮大豆・・・1/2袋
オリーブ油・・・大さじ1
水・・・1ℓ
黒コショウ・・・少々

(作り方)
(1)豚肉は適当な大きさに切る。

(2)玉ねぎは薄切りに、ジャガイモは乱切りに、人参は半月切りに、キャベツはざく切りにする。

(3)お鍋に油をひき、火に掛ける。油が温まったら、(1)の豚肉を炒める。

(4)豚肉の色が変わったら、(2)の玉ねぎ、ジャガイモ、人参、キャベツの順で炒める。

(5)全体に油が回ったら分量の水を入れ、煮立てる。

(6)灰汁が出てきたらすくい、火を弱め、水煮大豆と顆粒コンソメを加え、野菜が柔らかくなるまで煮る。

(7)最後に黒コショウを振るう。





インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー