FC2ブログ

牛乳消費に♪とろみはご飯で!キャベツのポタージュ

こんにちは(^-^)/

昨日は、風が強かったですね~

午後、風の音が凄いので外を見たら、2階まで落ち葉が舞っていました。

2階まで落ち葉が舞うことは殆どないので、思わず、竜巻か???と思っちゃいました(;'∀')



ところで昨日は、キャベツと牛乳を使って、ポタージュを作りました。

生クリームなどを使わずに、ご飯でとろみをつけているので、ヘルシーです。

キャベツと牛乳の消費にもなるので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

キャベツのポタージュ

「キャベツのポタージュ」
(材料)3人分
キャベツ・・・250g
玉ねぎ・・・1/2個
ご飯・・・お茶碗半分
水・・・1カップ
牛乳・・・500cc
顆粒コンソメ・・・大さじ1

(作り方)
(1)キャベツはざく切りに、玉ねぎは薄切りにする。

(2)お鍋に(1)のキャベツと玉ねぎ、ご飯、分量の水、顆粒コンソメを入れて火を付け、蓋をして、蒸し煮にする。

(3)(2)の野菜が煮崩れるくらに柔らかくなったら、ハンドブレンダーなどで滑らかになるまで攪拌する。

(4)滑らかになったら牛乳を加え、とろみがつくまで煮る。





インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー