FC2ブログ

スキレットで♪あと1品にも!おからパウダーと葉玉ねぎの和風オープンオムレツ

こんにちは(^-^)/

昨日は週一回の買い出しに。

前日、ドラッグストアの棚が空っぽだったので、いつも行くスーパーの棚も空っぽだったらどうしよう。。。と心配しながら、いつもよりも早く家を出ました。

駐車場に入る車で渋滞しているのではないのかな???、なんて、ドキドキしながら行ったのですが、スーパーに着いたら、ほぼ通常通りの混み具合Σ(´∀`;)

商品も、パスタなどは空っぽでしたが、他はいつも通りの品揃え。。。

全国的に買い占めが多い、とのことだったので、いつも行くお店が、比較的落ち着いていてホッとしました。(行列が出来ていた地域もあったようですが。。。)

一日も早く、いつもの買い物を普段通り出来る日常が戻ってきて欲しいです<(_ _)>



ところで、只今、葉玉ねぎの季節ですが、先日、葉玉ねぎとおからパウダーを使って、オープンオムレツを作りました~

スキレットで作ったので、そのまま食卓へ。

おからパウダー入りなので、ふわふわのオープンオムレツです。

簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

おからパウダーと葉玉ねぎのオープンオムレツ

「おからパウダーと葉玉ねぎの和風オープンオムレツ」
(材料)21㎝スキレット1台分
卵・・・4個
白だし・・・大さじ1
おからパウダー・・・大さじ1
葉玉ねぎ・・・1袋
ごま油・・・大さじ1
鰹節・・・適量


(作り方)
(1)葉玉ねぎの葉の部分は2㎝に、白い部分は2㎝に切ったら半分に切る。

(2)(1)を耐熱皿に入れてラップをし、600wのレンジで2~3分加熱する。加熱したら汁気を切る。

(3)ボールに卵、白だし、おからパウダーを入れ、よく混ぜる。

(4)粗熱が取れた(2)を(3)に入れ、軽く混ぜる。

(5)スキレットに油をひき、火に掛ける。油が温まったら(4)を入れ、お箸で大きく混ぜる。

(6)(5)が半熟になったら蓋をし、弱火で蒸し焼きにする。

(7)卵液に火が通ったら火を消し、食べる直前に鰹節を掛ける。


(メモ)
レンジに機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。





お知らせ

明日はブログの更新をお休みします。3月4日(水)から再開するので、よろしくお願いします。





インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー