FC2ブログ

タコサラダドレッシング de 新ジャガとひき肉サラダ

こんにちは(*^^*)

昨日は爽やかな天候でしたが、少し肌寒く、主人も長男もカゼ気味です。。。

一昨日は激しい雷雨のあと、イッキに気温が下がったので、体調を崩された方も多いのではないでしょうか?

今年の春は、いつもの年よりも、気温の変動が大きい気がします。。。。


(今日のレシピ)
今日は、SSK タコサラダドレッシングを使ったレシピを紹介します♪

タコスサラダドレッシング de 新じゃがとひき肉のサラダ
「タコサラダドレッシング de 新ジャガとひき肉のサラダ」です。

今が旬の新ジャガとひき肉を炒め、サラダのトッピングにしました。

ひき肉とタコサラダドレッシングの組み合わせが、とても合うんです!

おススメです~♪

「タコサラダドレッシング de 新ジャガとひき肉のサラダ」
(材料)4人分
合挽き肉・・・300g
玉ねぎ・・・100g
新ジャガ・・・150g
顆粒スープの素・・・小さじ1
ケチャップ・・・大さじ1
レタス・・・適量
タコスサラダドレッシング・・・適量

(作り方)
(1)玉ねぎはみじん切りに、ジャガイモは皮を剥いて、1cm角に切る。

(2)(1)のジャガイモは耐熱ボールに入れて、600wのレンジで2〜3分加熱する。

(3)お鍋にひき肉、(1)の玉ねぎ、(2)のジャガイモ、顆粒スープの素、ケチャップを入れて、お箸でよく混ぜ合わせる。

(4)材料がよく混ざったら中火に掛け、お箸で絶えず混ぜながら、ひき肉に火が完全に通るまで炒める。

(5)ちぎったレタスをお皿に盛り、(4)のひき肉をトッピングして、最後にSSK タコスサラダドレッシングを掛ける。




[レシピブログの「おいしい世界旅行」レシピモニター参加中]
ドレッシングを使った料理レシピ
ドレッシングを使った料理レシピ



ご訪問、有難うございます


クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー