FC2ブログ

子供も大好き♪生クリーム不要!濃厚コーンクリームスープ

こんにちは^^

昨日は、目まぐるしく天気が変わる一日でした。。。

午後から小学校の美化作業に参加してきたんですが、お昼ごろに雨が降り、「これは、ひょっとして中止???」と期待していたんですが、敢え無く撃沈。。。

すぐに止んでしまったので、仕方なく学校に向かいました。

そしたら、掃除の時間になったら、大粒の雨が降り出し、雷もなり、結局、途中で中止になってしまいました。。。

もっと早い時間から降っていれば、完全に中止だったのに。。。

なんて、タイミングが悪いんだろう。。。と思いました(汗)

(今日のレシピ)
今日は、生クリーム不要のヘルシーなコーンクリームスープのレシピを紹介します♪

濃厚豆乳スープ
「生クリーム不要!濃厚コーンクリームスープ」です。

我が家の子どもたちにも大好評のレシピで、よくリクエストされます。

豆乳で作るので、ヘルシーです(^^)

「生クリーム不要!濃厚コーンクリームスープ」
(材料)4~6人分
コーンの缶詰(クリームタイプ)・・・1缶
豆乳(成分無調整)・・・800cc
玉ねぎ・・・1/2個
味噌・・・大さじ4~5
刻みパセリ(お好みで)・・・適量

(作り方)
(1)玉ねぎは皮をむき、みじん切りにする。耐熱ボールに入れてラップをし、600wのレンジで約2分加熱する。(柔らかくなるまで)

(2)コーンの缶詰と豆乳、(1)の玉ねぎを鍋に入れ、弱火で煮立てないようにして温める。

(3)スープが温まったら、味噌を溶きいれて味を調える。最後にお好みで、刻んだパセリを散らす。

(ポイント)
・コーン缶は、必ず、クリームタイプを使って下さい。
・レンジの機種によって、加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。
・玉ねぎが柔らかくなるまで、レンジで加熱してください。
・スープを温める時、煮立てないように気をつけて下さい。



ご訪問、有難うございます


クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村




 

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー