FC2ブログ

ボーソー米油部♪おつまみにも!キャベツとハムの一口お焼き

こんにちは(^-^)/

新型肺炎の感染拡大に伴って、様々な影響が広がっていますね。。。

東京マラソンが縮小されたり、天皇誕生日の一般参賀が中止されたり。。。

ワタシも3月にライブに行く予定なのですが、どうなることやら。。。

そして、これから卒業式や入学式のシーズンなので、それもどうなってしまうのかな???

とにかく、一日も早く、事態が収束して欲しいです(-_-;)




ところで、2月・3月のボーソー米油部のテーマは、「カリッとおいしい粉もんレシピ」。

米油特有の栄養成分「「ガンマーオリザノール」は加熱すると一部がバニラの香り成分の「バニリン」に変わり、ほんのり香ばしい風味を引き出すそうなので、米油と粉物の相性がいいんです(*^_^*)

そこで昨日は米油で、キャベツとハムのお焼きを作りました~

簡単に出来るので、是非、お試しください☆

キャベツとハムの一口お焼き

「キャベツとハムの一口お焼き」
(材料)4人分
キャベツ・・・150g
ハム・・・3枚
卵・・・1個
だし汁・・・100cc
薄力粉・・・50g
米油・・・大さじ2

浅葱・・・適量
マヨネーズ・・・適量

(作り方)
(1)キャベツは千切りに、ハムは細切りにする。

(2)ボールに卵、だし汁を入れ、よく混ぜる。

(3)(2)の中に(1)のキャベツとハムを入れ、混ぜる。

(4)(3)の中に薄力粉を振るい入れ、さっくり合わせる。

(5)フライパンに米油をひき、火に掛ける。米油が温まったら(4)をスプーンですくい落し、両面、焼き色が付くまで焼く。

(6)(5)をお皿に盛り付け、マヨネーズと小口切りにした浅葱を散らす。




カリッとおいしい粉もんレシピ
カリッとおいしい粉もんレシピ





インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー