FC2ブログ

つくりおきにも♪レンジで簡単!大根の葉とツナ缶のふりかけ

こんにちは(^-^)/

冬晴れが続いていましたが、週末に掛けて、天気が下り坂になるようで。。。

天気が崩れる前に厚手のものを洗ってしまおうと、今日は洗濯機をフル稼働させています。

日差しが少し弱いので、スッキリ乾くのか、ちょっと心配(;'∀')




ところで今年は暖冬の影響か、大根が立派!

地元の直売所では葉付き大根が手に入るので、必ず、お買い上げ~

先日、大根の葉とツナ缶でふりかけを作りました。

レンジで簡単にでき、つくりおきにもなるので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

大根の葉とツナのふりかけ

「大根の葉とツナ缶のふりかけ」
(材料)4人分以上
大根の葉・・・大根1本分
ツナ缶・・・1缶
顆粒コンソメ・・・小さじ1/2~小さじ1
白ごま・・・適量

(作り方)
(1)大根の葉は刻む。

(2)(1)の大根の葉を耐熱ボールに入れてラップをし、600wのレンジで4~5分加熱する。

(3)(2)の水気を切ったら、汁気を切ったツナ缶と顆粒コンソメを加え、よく和える。最後に白ごまを加える。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。





インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー