FC2ブログ

パパっと1品♪レンジで簡単!葉玉ねぎの塩昆布ナムル

こんにちは(^-^)/

昨日も寒かったですね~

北西の風も強かったので、更に寒かったです。。。

ただ週間天気予報を見ると、今週は気温が上がるようで。。。(;'∀')

今年の冬は、寒さが続きませんね。。。(寒くならないので、果実の甘さが足りないという話もチラホラ。。。)




ところで、ワタシ、葉玉ねぎが大好きでして。。。(笑)

葉玉ねぎを見ると、ついつい買ってしまいます。

葉玉ねぎはぬた和えにすることが多いですが、先日は、塩昆布のナムルを作りました。

レンジで簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

葉玉ねぎの塩昆布ナムル1

「葉玉ねぎの塩昆布ナムル」
(材料)4人分
葉玉ねぎ・・・1袋
塩昆布・・・10g
ごま油・・・適量

(作り方)
(1)葉玉ねぎの青い部分は2㎝に、白い部分は半分に切る。

(2)(1)を耐熱ボールに入れてラップをし、600wのレンジで4~5分加熱する。

(3)加熱したら塩昆布とごま油を加え、よく和える。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。





インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー