FC2ブログ

ぐんまクッキングアンバサダー♪体も温まる!群馬県産トマトと崩し豆腐の中華スープ

こんにちは(^-^)/

昨日は、三男の進学先の制服採寸に行って来ました~

三男の体格がちょうどサイズの変わり目にあたり、LにするのかLLにするのか、迷いました。

成長期真っただ中であれば大きめのサイズ、とも思ったのですが、成長も緩慢になってきているので、。。。(;'∀')

でも制服採寸も終わり、入学手続きが無事に完了したので、ホッとしました(*^_^*)



ところで2月のぐんまクッキングアンバサダーの食材は、「群馬県産トマト」。

トマトはサラダにすることが多いですが、昨日は、お豆腐と一緒にスープにしました。

簡単にでき、体も温まるので、寒いこの時期にぴったりなスープです。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

トマトと崩し豆腐の中華スープ

「群馬県産トマトと崩し豆腐の中華スープ」
(材料)3人分
群馬県産トマト・・・1個
絹ごし豆腐・・・1丁
エノキ茸・・・1/2株
ネギ・・・1/4本
水・・・750cc
顆粒鶏ガラスープの素・・・大さじ1
ごま油・・・小さじ1
コショウ・・・少々

(作り方)
(1)群馬県産トマトはくし切りにしたら、更に半分に切る。ネギは斜め薄切りにし、エノキ茸は石突を切り落としたら、2㎝に切る。

(2)お鍋に分量の水と顆粒鶏ガラスープの素を入れ、火に掛ける。

(3)軽く煮立ったら、お豆腐を手で崩しながら入れ、(1)のトマト、ネギ、エノキ茸を入れ、煮る。

(4)最後にごま油とコショウを加える。




ぐんまクッキングアンバサダー
ぐんまクッキングアンバサダー





インスタしています☆→tomotomo_120

クックパッド☆→柴犬プリンのキッチン


お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。



ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、5つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

料理ランキング



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー